セミナー案内

「ストレスチェック制度の意義と課題」セミナー

事業場(50人以上)に就労する労働者のメンタルヘルス不調を未然に防止する目的で、3年前からストレスチェック制度が運用されています。
実際、労働者・事業者と人間関係を含む労働環境に変化と意識改革・・積極的な「健全経営の基盤」づくりが、どこまで進んでいるのでしょうか?

本制度の初年を「起」、2年目の「承」を経て現在、3年目の「転」を迎えます。
努力義務(50人未満)の事業場にとっても、この機会を活用して、特にコミュニケーション能力の向上を意識したいものです。

「知らない」ことが不安と迷いに、「知ったつもり」が脆弱な構えに陥るリスクを避けるため、私たちは日々、就労に関して何を心がければよいのでしょうか?
関連事項もお伝えしたいと思います。セミナー後、個別の相談にも応じます。

セミナー内容

  • 『 ストレスチェック制度の意義と課題』

講師:当会所属産業医

日  時 平成30年7月4日(水)
13:30〜16:00
場  所 じばさん三重(地場産業振興センター)2F研修室4
三重県四日市市安島1-3-18
主  催 一般社団法人 三重中小企業経営者協会
参加申込 郵送・FAX・電話・ホームページにて6月27日(水)
までにお申し込みください
申し込み用紙・セミナー案内(pdfデータ)

一般社団法人 三重中小企業経営者協会
〒510-0001  四日市市八田1丁目13-17
TEL 059-334-7807 ・ FAX 059-334-7808
参加費用 無料
受付は終了致しました。
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